好きな曲の話。

メロディーラインがごちゃごちゃしている曲が好きだ。テレビをみないから、知っている曲はCMソングか、姉が好きな曲か、中学生の時に聞いていたボカロか、youtubeの自動再生で流れる曲か、友達がカラオケで歌う曲ぐらいだ。本当に少ない。今の流行なんてしら…

モットーの話。

知らないことは幸せだ。そして、無知は罪だ。どちらも私の中で揺るぎない真実だ。でも、意味は少し違う。「知らないこと」は自分に対する負の感情など、知らなくても良いことで、「無知」は常識や知っておくべきことを指している。「アルジャーノンに花束を…

読書メモ

7回読み・1・2回:眺めるだけ、4秒・3回:1文ごとに眺める、8秒・4回:読む:20秒・5回:予想しながら読む・6回:要約しながら読む、30秒・7回:要約の確認をしながら読むトイック 勉強法・公式問題集をやりこむ・part1・2・5を重点的に・文法の復習・テクニ…

4単位切り捨てた話。

2年の秋学期に不登校になった。なにをするわけでもなく部屋でごろごろして授業を切った。締め切りぎりぎりまでなにもせずノー勉でテストに挑み、ゴミのようなレポートを仕上げた。確定で4単位落としているだけで、おそらくもっと落としているだろう。なんで…

頑張れない話。

別にブログに公開することで誰かに読んでほしいわけではない。ただ、日記として保存しておこうと思っただけだから、他の人が読んだときに意味が分かるようには書いてないですおすし。やるべきことをきちんとできない。そんな自分がイヤで死にたくなる。ルー…

ポメラを買った話。

ポメラを買った。存在を知ったのは友達のTwitterからだった。元々タイピングが好きでパソコンのワードに日記やメモとして利用していたけど、パソコン重いし立ち上げるの時間かかるしであまり活用できてなかった。ポメラはそんな私の悩みを解決してくれる最高…

ブログを始める話。

溜まりに溜まった想いを吐き出す為にブログを始めます。ものすごく飽きっぽいので多分すぐ続かなくなるだろうけど、できる限り続けたい。きっかけは、知り合いがブログを始めたこと。その人の思いが上手にまとまっていてとても面白く、自分もやりたいと思っ…